くるくる車輪~3代目
a0026162_2071989.jpg
新しくはむすた用の「くるくる」を買ってきました☆
3代目は、
三晃商会サイレントホイールです。
多くのはむ飼いさんたちが使用している商品だと思います。
名前のとおり、回転時における音がとっても静かなホイールという商品です。
軸の部分にベアリングシステムというものを使っており、これが回転時における
音を軽減させているようです。

今まで使用していた別メーカーの物が本日留め金がなくなっていて、旅にでたようです。
それでもくるくると意地になってるぷるちゃん。ゴメンネ
やはり買ってこようと、決意。(さっさと買えー!ヽ( ̄ー ̄ )ノ

壊れた大元の原因は自分が水洗いをしたからなのですが。。軸の金具の部分が壊れ、ストッパーがわりにちっちゃいパッドをつけてごまかしながら使い続けてたのですが。
2代(台)目もとうとう耐えきれなくなりました…
音もMAXでうるさかったです。

ちなみに1代目も同じく軸部分(これはプラスチック製)が壊れちゃいました。(これもまた別メーカーですが)


兎に角、ぷるちゃんのくるくるがかなーりうるさいので(もちろん自分が寝静まる頃)
ほんとーにサイレントなのかが気になるところであります。
かなり前にロットナンバー(製造時期)によってサイレントの発揮具合が
違うとかいうような内容をどこかのサイトで見た気がするのですが。

ま、睡眠を妨げられなければいいですけどね。
[PR]
by geminin3 | 2004-11-15 21:11 | ペット
<< ソフトトーイ~犬用おもちゃ ディアッカ登場~SEED DE... >>
     
other