体温計
a0026162_1123493.jpg

ななちゃん(犬)の体温を測ってみる。
用意するもの。
けんおんくん(オムロン電子体温計)
プローブ・カバー(けんおんくん専用)

体温計をプローブに差込んで写真のような感じで
台紙をはがします。
これを肛門にいれ、直腸で体温を計測します。

カバーは衛生面を気にする方は使用すればよいと思います。
写真の体温計はななちゃん専用で使用。

ななちゃん測定:37.8°でした。平熱ですね。

っていうか自分が調子悪かったので
測ってみようと思い、ななちゃんもついでに。

自分:36.1°全然平気でした。すこし寝たからかもしれません。

インフルエンザかかる前に早く予防接種受けたいです。
会社でうけるのが11月下旬からなので、風邪ひかないように
気をつけたいと思います。。
[PR]
by geminin3 | 2004-11-12 01:31 | ペット
<< ディアッカ登場~SEED DE... やすらぎベッド >>
     
other