グルーミンググッズ~シャンプー編
同じシュナ飼いさんのwhite-weissさまよりトラバ。
「シャンプー」&「トリートメント」より。

シャンプーもいろいろ種類があり、まず仔犬用、成犬用と分かれてるもの、全犬種用、長毛種、白毛、ねこちゃん用などにわけられます。さらに、ハーブのいい香りのするものや、ダニ・ノミ駆除用、薬用などあります。
a0026162_23381270.jpg

うちはわんにゃん用の「低刺激性シャンプー」(発売元:ベルツリー)を使用しています。
皮膚と被毛にやさしいものがいいかと思いますが、わんちゃんにあったものを
使用したほうがいいですね。これはあまり泡立ちはないです。
うちはソルトアンドペッパーなので、足先や胸の飾り毛とお髭が白です。
なので、ちょっと汚れてるときは部分的に「白毛用シャンプー」を使います。

シャンプーは被毛をきれいにすることもそうですが、
一番大事なのは皮膚をキレイにすることだったりします。



「セリーングリーン」(輸入販売元:大日本製薬)
皮膚疾患用被毛洗浄剤で、動物用医薬品です。
これはわんちゃん用です。成犬向き?
わんちゃんは多少なりともフケはありますがちょっと多いな~と
思うときや皮膚炎かなと思うときに使用してます。

何にしても、わんちゃんによって合うあわないがあると思うので
用法用量を守っての使用をお願いしたいと思います。

[PR]
by geminin3 | 2004-11-02 23:39 | ペット
<< その名はアスラン・ザラ~SEE... 本日のお買い物~無印 >>
     
other